miniの資産運用ダイアリー

手間暇かけずに楽しく資産運用したい主婦のブログ

平成最後のオフ会 with ゆめかわメンバー

今年は令和という新しい時代が始まりました。

私は令和は平成以上に変化の大きい時代になるんじゃないかと思っていて、これからの子供たちが生きていくこの時代に期待半分不安半分の複雑な心境で過ごしています。

そんな令和時代が始まる少し前、平成最後の4月末に、豪華メンバーと記念に残るオフ会を開催しました。

 メンバー

 皆さんそれぞれ素敵なブログやユーチューブを運営しており、個性溢れる多才なメンバーの集結となりました^^ 

初めて会ったメンバーの紹介

SOSEKIさん

SOSEKIさんは某有名外資系企業にお勤めの自他共に認めるスーパーエリート。おそらく私の300倍くらい頭の回転が速くて優秀な方ですが、ユーモア溢れるとても気さくなお人柄で、今回ははるばる東京から大阪へいらして下さいました。いつもブログで投資の勉強をさせてもらっていたので、今回お会いして直接お話を聞くことが出来てとても光栄でした!(投資ブログ意外にもエアオフ会という空想上のオフ会記事もお勧めです!笑)

ちなみにツイッターでは婚活垢も兼用されていますが、結婚相手を募集したところ、なんと350人もの人がいいねをつける程の人気者(´⊙ω⊙`)まだお相手は募集中の様なので、もしご希望者がいればツイッターへDMをお急ぎください...!!

ジャスミンさん

ジャスミンさんは東京で働くバリバリのキャリアウーマン。
今回SOSEKIさんがお声がけ下さり、一緒に東京から来て下さる事になりました。私もツイッターで交流させてもらっていますが、自然体で飾らないツイートの反面、筋トレや投資の勉強、ブログの執筆等めちゃくちゃ努力家の方で、尊敬するフォロワーさんの一人だったので今回お会い出来る事になりすごく嬉しかったです。

ナディアさん

ナディアさんは関西在住の方でずっとお会いしたかったのですが、お忙しい方でなかなか会うチャンスがなく、今回やっと会えることになりました^^私と同じ子育て中のママさんで毎日多忙な生活を送っていますが、いつも前向きで一生懸命に生きてる姿が魅力的な方です。今回は1次会で帰ったこともありあまり話せなかったので、またお会いできる機会があればゆっくりお話したいなと思っています。

 

1次会:カフェランチ@本町


f:id:mini4141:20190506214427j:image

1次会は本町にあるカフェでゲストのSOSEKIさんを囲んでお話させてもらいました。

米国株に加えて不動産投資もされているSOSEKIさんから不動産についてのお話も聞かせてもらう事が出来ました。詳しい話をKAKAさんがブログにアップしてくれていますので宜しければぜひ。

不動産投資に関しては、SOSEKIさんとナディアさんがとても詳しく、不動産投資のメリットやデメリットなど、いろいろと勉強になる話を聞かせてもらえました。

投資とは関係ないですが、SOSEKIさんが将来は北海道でSOSEKI印のソーセージを作りたいと話されていて、夢があっていいなぁと思って聞いていました^^

 

2次会:粉もの屋

f:id:mini4141:20190506214447j:image

2次会はSOSEKIさんとジャスミンさんの希望で粉モノを食べる事になりました。
2次会からはころすけさんとジャスミンさんが合流。ジャスミンさんはイメージ通りスタイル抜群の格好いいキャリアウーマンの女性でした♡

二次会のトピック

テーブルが2つに分かれていたので、一緒に座っていたメンバーとの会話をかいつまんでみました。2次会ではお酒も入り、だいぶ打ち解けた雰囲気になっていたと思います^^

  • ジャスミンさん:仕事の暴露話。詳細は秘密ですが投資家さんとも縁が深い仕事をされていて、仕事にまつわるいろんな裏話が聞けて楽しかったです^^
  • SOSEKIさん:金/金鉱株について教えてもらいました。今は割安で将来インフレになった時に強いそうですが、初心者投資家には難易度高そう☆☆☆あと婚活についてもいろいろと教えてもらいました♡
  • ミスターマーケットさん:外国人疑惑。端正なお顔なんですが、純正日本人には見えなかったので、外国人疑惑が浮上していました。ご本人は否定されていました...。
  • たかハサウェイさん:いつも陽気で場を和ませてくれるたかハサウェイさん。今回はLINE漫画の「女神降臨」が面白いとの情報を教えてくれたので、今度読んでみようと思います。笑

3次会:SOSEKIさんいきつけのお洒落バー

f:id:mini4141:20190506224635j:image

3次会は大人な雰囲気漂うお洒落なバーに連れて行ってもらいました。
ここのバーはお酒以外にもオリジナルカレーやティラミスなどのメニューも美味しくて、みんなで分け合って食べたりと和気あいあいとした雰囲気でスタートしました。

TOMMYさんが途中で帰る事になり、ティラミスを食いっぱぐれてしまったようで翌日ショックを受けていました...(;ω;)

3次会からは新年会でもご一緒させてもらったにゃんちゅーさんが参加してくれましたが、あいにく席が離れていてあまり話すことが出来ませんでした☆が、KAKAさんのブログで「私大阪人なんで聞いてもいいですか?」攻撃を繰り出していたことが判明し、にゃんちゅーカラーを発揮して楽しんでいた様子がわかりました。笑

ちなみに、たかハサウェイさんがYouTubeの動画をアップする為に今回のオフ会の動画を撮影してくれました。たかハサウェイさんの動画はいつもクオリティが高くて格好いいので、どんな動画になるか楽しみにしています^^

締めくくり

今回も知識豊富で魅力的なメンバーの集まりだったので、いろんな話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

これまでいろんな投資家さんに会って思うことは、資産や運用方法に関係なく、みんなそれぞれ自分の頭で考えて行動していて、それぞれが自分のビジョンを持って未来を切り開いているということです。

昭和から平成にかけての時代は、国や会社が敷いたレールを外れることなく生きていく事が大多数の人間の正解だったのかもしれませんが、令和ではそのような生き方は通用しなくなってくると思うので、こういった方々の力が発揮される時代になるのかなと思っています。

それでは最後になりましたが、投資クラスタの中でも文豪と呼ばれる文才をお持ちのSOSEKIさんが、今回のブログの締め言葉を考えて下さったので、これをもって終わりにさせて頂こうと思います。

 

ハニーーーフラッシュッッッ!!!

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村